芸能人が通う小顔矯正 > 小顔矯正について > 小顔矯正のやり方
芸能人もやってる?小顔矯正おすすめランキング

小顔矯正のやり方

SONY DSC

「自分独自で行える小顔矯正方法とは」

顔全体に及ぶ矯正ともなると整体師との協力が無ければ実現不可能だと誰もが思いますが、実際には矯正手順をしっかり覚えてさえいれば自宅に居ながらでも顔の矯正を行うことが可能です。

日常で施術を実践する中で特にお勧めなのがお風呂上りで、お風呂から上がった後におでこのマッサージを始め、各顔の部位を対象とした指圧を順序良く行っていけば手際よく顔のマッサージが出来ますから経験のない初心者に対してもお勧めできます。

また必要な道具や機材を必要としないことから今まで予算の都合であまり整形まで進めることが出来なかった方にもこのマッサージ方法は有効ですからまずは気軽に試してみて下さい。

「顔の指圧等に関する注意点について」

小顔矯正を自宅で行う上で非常に有効な方法となる指圧ですがあまりやりすぎてしまうとかえって顔の健康状態がおかしくなる可能性がありますから使用方法は常に注意しておかなければいけません。

まず注意しておきたい点が力加減で、必要以上に力を入れてしまうと顔全体の筋肉を傷めてしまい、数時間の痛みが続くことにも繋がるため出来るだけ力を入れすぎないよう常に気を付ける必要があります。

あとお風呂上りに行う際にはお湯などで濡らした手で指圧を行うのが基本で、乾いた状態で指圧を行うと皮膚表面を傷つける恐れもありますから成るべく適度に手を湿らせてからマッサージを行うよう心がけましょう。

お湯や水の代わりに普段使用している化粧水を使用しても同様のマッサージ効果が得られますから持っている方は早速試してみて下さい。

他にも注意しておきたいのは指圧やマッサージを行う順序についてですが、順序自体は実に様々な物が存在しており、これといった唯一正しい方法というものは無いので自分が最も安心できる方法を模索した上でマッサージを行うのがベストです。

勿論かかりつけの整体師さんの意見を取り入れるのも大変参考になりますからまずはしっかり情報を集めることから専念です。

トップページへ